書けたら書く日記

書けたら書きます

壮大な実験

山田氏との結婚が決まった。目が飛び出るほど驚くような気持ちと、湖の水面のように静かな気持ちが混在している。ただはっきり分かることは、わたしはとても嬉しいということだ。あんなにも切望していた山田氏との結婚が実現しつつある今、まさに今こそが人生最高の時なんじゃないか。でも、最高の時を一点に定めてしまうなんて野暮なことはしたくない。最高の時なんて無いし、いつだって最高の時なのだ。わたしと山田氏、それぞれにとっての壮大な実験が始まった。それまでは何の接点もなかった二人が出会って、共に人生を歩んでいく。一体どんなことが起こるのだろう?謎と期待に満ちた、奇想天外なショーに入り込むような気分。とにかく楽しもう。どんなに疲れていても、毎日彼を笑わせよう。それをわたしの生きがいにしよう。結婚ておもろいな。そう思えるように。思ってもらえるように。いつも優しく、たくましくありたい。めいっぱい与えて、心から受け取って。そんなふうに過ごしていきたい。