書けたら書く日記

書けたら書きます

調子にのる

f:id:okayu86:20160609183456j:image
小野さんに無事はんこを納品。

「生まれて初めてのお仕事やったんですよ!」
と興奮気味に伝えると、「あら〜そうだったの?」とやや意外そうな反応。もしや小野さん、私をプロだと認識してくれていたのか?と思い上がる。

あさっての土曜日、わたしは山田さんに会いに行く。わたしは今、山田さんに夢中だ。山田さんからメールが来るたびに心は浮き立ち、会えると思うだけで顔がほころぶ。わたしはやはり惚れっぽいのだ。素敵だな、と思うとまっしぐらに猪突猛進、相手のことなどお構いなしで突き進んでしまうので、少し冷静にならないと悲しい結末を迎えてしまうことになる。いけない。

はやる気持ちをぐっとこらえて、短い手紙をしたためた。こないだ細見美術館で買った、芳中の一筆箋とシールを使い、うひひ、ここからがポイントなのですが、折りたたんだ一筆箋に香水をシュッとひとふき。うひひ。我ながらなんて粋なアイデアなのでしょうね!私ってば天才?!ちなみにこの香水は、数年前に女子力の高い兄からもらったもので、ほとんど使っていなかったのだ。ICONIQとおそろいやぞ、と言われたけれど、ICONIQのことがよくわからなかったので「おおん」と曖昧な返答しかできなかった。ICONIQのことは今もよくわからないままだ。

といった具合に、最近調子にのりまくっているので、何か大きな失敗をしでかしてしまいそうな気もするけど、意外と何も起こらない気もするし、よくわからない。なるようになる。